古賀の備忘録

相場の振り返り・経営・おすすめなど

良いニュースが続いて売り材料などないと思っても銘柄選びをきちんとしないと全く意味がない。|12/9(水)

今日は悪材料が少なく買いの安心感が漂っていたにもかかわらず

前場手じまいした銘柄もいくつかあって、もっと儲けれたはずなのにと悔やまれることが多かった。

こんな日に中途半端に前場に手じまうようならばエントリー自体を考えるべきであって

エントリーのタイミングもダメ。

 

後場になって9984ソフトバンクGの急騰を見つけるも

ジャンピングキャッチとなってしまう。

f:id:hatashiai:20201210010252p:image

コロナの時に大量の自社株買い宣言をした際にS高になったことを思い出して

飛び乗ってしまったが、この株価水準で同じことが起こるわけがない。

 

もっと冷静に判断しなければならない。

 

ガチホの銘柄もデイトレも地合いに助けられて勝ったことは救いだが、

反省が尽きない一日だった。

 

 

 

チャンネル登録お願いします。

ソフトバンクG、後場早々のフル勃起!!|12/9(水)総括

https://youtu.be/kFhne4QWhLs