古賀の備忘録

相場の振り返り・経営・おすすめなど

前場天国、後場地獄の一日。当然ながら直近の出来事こそ自分のメンタルの今の状態。|12/4(金)の相場

めちゃくちゃにしんどい相場だった。

寄り付きは日経もマザーズも弱く、売りのスタンスを決める。

前場は、爆益。

マザーズの銘柄から、トピックス銘柄までとにかく売って売って売りまくった。

f:id:hatashiai:20201204170711p:plain

 

まさにこの図の底が前場終了時である。

 

もちろん短期トレーダーの自分としてはここで手じまうことも考えてはいた。

米国債券が今日に関しては下落していた。

だから後場にもしかしたら株が上がる可能性もある、ということを前場引けた際にも言及していた。

いらっしゃいませ!!多銘柄特売の一日!|12/4(金)前場

https://youtu.be/hipUGW_v8Ag

 

にもかかわらず何故ホールドしたのか。

答えは簡単で、戻ったとしてもここまでの強い戻りはあり得ない、と決めつけていたから。

 

その結果、

前場で50万以上の利益が出ていたデイトレは、マイナス突入し、

結局25万円もの損を出した。

取りまくったポジションの多さに損切にも時間がかかってしまっていた。

 

結局トレードについては3勝12敗。散々な目にあった。

 

短期売買なのだから、もっと早く決断していくべきであった。

まさかの敗戦に抜け殻状態。

 

ただ、現物ホールドしていた銘柄が爆上げしてくれたおかげで、一日の結果だけ見ると救われている部分はあった。

 

反省と勉強の毎日あるのみだ。

 

 

チャンネル登録お願いします。

 

イッテコイ!!マザーズの超絶戻しで売り豚焼かれる!|12/4(金)総括 https://youtu.be/-dJxe9NTPEk

 

@YouTubeより